ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ヒロ
ヒロ
大阪に生息するスカイウェイブSS乗り。購入5年目。現在の最大積載容量178リットル。『安く快適』なキャンプを目指してます。痴呆の母の気晴らしを兼ねて東西南北奔走中。
同車種3回目の車買っちゃいました。かなりオンボロですが。

2015年11月11日

スカイウェイブ ぷち改造4

ハンドルカバーを付けているうちのスカイウェイブ。
高速走行になると風圧に負けて前面が押されてしまいます。
そこでハンドルカバーの前に汎用のハンドルガードを付けてみる事にしました。

キジマ製汎用ハンドルガード。値段は少しお安め。
スカイウェイブ ぷち改造4

でミラーを外して・・・
スカイウェイブ ぷち改造4

おやはてな
スカイウェイブ ぷち改造4
穴の位置が・・・

慌ててネットで検索。
すると、付属の延長ステーで対処しているという記事が

・・・しかしそんなもの付属していません。
説明書を見ても付属品はハンドルガード一対のみ。
仕方ない、明日にりんかんとホームセンターへ行ってみるか・・・ZZZ…


というのが実は昨日の話で、今日はその続き。


朝からにりんかんへレッツラゴーびっくり
しかしにりんかんは開いておらず・・・しかたなくカインズへ行きステーとボルトを購入。
スカイウェイブ ぷち改造4

そして取り付け。
スカイウェイブ ぷち改造4
穴の位置はピッタリグッド
ハンドルカバーとのクリアランスも充分。

そしてミラー取り付け。
スカイウェイブ ぷち改造4
アクセサリーホルダーと干渉するのでアクセサリーホルダーはボルトの上へ移動。

右も同様につけて完了。
スカイウェイブ ぷち改造4

あとはテスト走行を残すのみ。

(追記)
走行風でハンドルカバーが押されてブレーキレバーとハンドルカバーの間に指を無理やり入れる事無く余裕をもってブレーキ操作できるようになりましたグッド





同じカテゴリー(スカイウェイブ)の記事画像
スカイウェイブ ぷち改造6
スカイウェイブ ぷち改造5
スカイウェイブ ぷち改造3
スカイウェイブ ぷち改造2
TUCANOURBANO レッグカバーR091
スカイウェイブ プチ改造
同じカテゴリー(スカイウェイブ)の記事
 スカイウェイブ ぷち改造6 (2016-07-20 18:50)
 スカイウェイブ ぷち改造5 (2016-06-21 21:58)
 スカイウェイブ ぷち改造3 (2015-11-10 15:48)
 スカイウェイブ ぷち改造2 (2015-11-05 15:05)
 TUCANOURBANO レッグカバーR091 (2015-10-08 00:00)
 スカイウェイブ プチ改造 (2015-02-17 19:14)
この記事へのコメント
こんばんわ
今日 純正のカバー類装着
サイドバイザー&ハンドバイザーを
ハンドバイザー手の甲側に風流れる為に
PPシートにて囲むように加工もしました。
ハンドカバーも自作予定です(笑)
ハンドバイザー包む形にする予定
Posted by くま at 2015年12月06日 23:20
くまさん

こちらはスクリーンレスなので汎用スクリーンでも付けようかと思ったのですが、ハンドルを切るとカウルに干渉そうな事、メーター部のボタンを操作できなくなる事、ハンドルプレースにそろそろ場所がなくなって来た事から断念しました。
Posted by ヒロヒロ at 2015年12月07日 15:04
ミラーともじめのスクリーンホンダリードの汎用品
あるので、よろしければあげますよ
物はワイルドウオォークの汎用品です。
ワイルドウオォークにて検索すれば
画像見れます。(^ー^)
小型バイク用の為取り付けステー要加工
格好悪いでしょうが……
家片付けていますので(^_^)v

またギビ製品なら確か?SS対応品あるかも?
Posted by くま at 2015年12月07日 15:49
くまさん

ありがとうございます
でもスクリーンを付けるとたぶんメーターのボタンが押せなくなるのと、意外にハンドルが切れるのでメーター付近のカウルに当たりそうなのでとりあえず今のままで行こうと思います。
Posted by ヒロヒロ at 2015年12月07日 17:11
結局 ナックルカバー&ハンドルカバー(市販品)併用して運用する事に

あと教えて戴いた机の靴下使用しております。(笑)
Posted by くま at 2015年12月20日 01:42
くまさん

こちらは駆動系のメンテナンス完了しました。
なんとなく前よりよく走るような気がします^^
Posted by ヒロヒロ at 2015年12月24日 12:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スカイウェイブ ぷち改造4
    コメント(6)