ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ヒロ
ヒロ
大阪に生息するスカイウェイブSS乗り。購入5年目。現在の最大積載容量178リットル。『安く快適』なキャンプを目指してます。痴呆の母の気晴らしを兼ねて東西南北奔走中。
同車種3回目の車買っちゃいました。かなりオンボロですが。

2015年11月10日

スカイウェイブ ぷち改造3

最近今まで使ってた古いデジカメの電池がどんどん持たなくなってきて新調したのでまだちょっとだけ使える古いデジカメをどうしようか思案してました。
で、思いついたのがスカイウェイブに付けてみようびっくりというものです。

幸い左ミラーにはアクセサリーホルダーを付けてあるのでそれを利用して取り付ける事にします。
スカイウェイブ ぷち改造3

ユニバーサルスマホホルダーを正面に向かって取り付け。
スカイウェイブ ぷち改造3
スカイウェイブ ぷち改造3
ここにデジカメを取り付けます。

ところが・・・
スカイウェイブ ぷち改造3
スカイウェイブ ぷち改造3
下部にハンドルカバーが当たって下に下がりませんガーン

仕方がないのでアクセサリーホルダーを180°回して取り付けます。
スカイウェイブ ぷち改造3

微調整してカメラ取り付け。
スカイウェイブ ぷち改造3
スカイウェイブ ぷち改造3

次の課題は落下防止だ・・・
とは言うものの、これって使い道あるのかな・・・はてな

(追記)
一応カメラでそれなりに撮影できる事はわかりました。
しかしこのデジカメ、手ぶれ補正がないのでハンドルの振動で常にプルプルした画像になります。
しかもカードが512MBなので少ししか撮れない・・・ZZZ…
もっと容量の大きいSDカードってなかったかな・・・はてな





同じカテゴリー(スカイウェイブ)の記事画像
スカイウェイブ ぷち改造6
スカイウェイブ ぷち改造5
スカイウェイブ ぷち改造4
スカイウェイブ ぷち改造2
TUCANOURBANO レッグカバーR091
スカイウェイブ プチ改造
同じカテゴリー(スカイウェイブ)の記事
 スカイウェイブ ぷち改造6 (2016-07-20 18:50)
 スカイウェイブ ぷち改造5 (2016-06-21 21:58)
 スカイウェイブ ぷち改造4 (2015-11-11 14:33)
 スカイウェイブ ぷち改造2 (2015-11-05 15:05)
 TUCANOURBANO レッグカバーR091 (2015-10-08 00:00)
 スカイウェイブ プチ改造 (2015-02-17 19:14)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
スカイウェイブ ぷち改造3
    コメント(0)