ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ヒロ
ヒロ
大阪に生息するスカイウェイブSS乗り。購入5年目。現在の最大積載容量178リットル。『安く快適』なキャンプを目指してます。痴呆の母の気晴らしを兼ねて東西南北奔走中。
同車種3回目の車買っちゃいました。かなりオンボロですが。

2018年07月17日

空調シート

大阪は連日の35℃超え炎で正直外出するとマジ死にそうですガーン

岐阜や京都は39℃とか頭おかしい数字を叩き出してるようですが大阪でも充分死ねそうな暑さです。えーん

そんな中、車を出す事もあるのですが

死ぬ

割とマジで

正直、エアコンが追いつきません。ガーン

冷たい風は出てくるんですよ。

なのでガスが切れてるとかコンプレッサーやファンが回ってないとか、そんな事はなさそうです。

にも関わらず暑い!ガーン

エンジンのせいなのか、キャビンの狭さなのか、ガラス面積の多さなのか、室内が全然冷えません。

走行中はむしろ窓開けてる方が涼しいくらい。バイクかっ!怒怒怒

というわけで少しでも涼しく快適に、という事でこんなアイテムを買ってみました。
空調シート
空調シート
新クールクッションKC-1000B

実はその前にバイクで使ってた東京西川のエアロシートで試乗してみたんですよね。
空調シート

暑さはどうにもなりませんがお尻の蒸れにはそこそこ有能だったので今度は車用に買ってみました。

とりあえず酷暑の中取り付け。
空調シート
空調シート
取り付けと言ってもシートに置いてUSBソケットを差し込んだだけ。
(アメリカンスポーツなのにダサいとか言ってはいけません。多少ダサくても快適さを目指すのですびっくり

いや、これだけでも死にそうな暑さ・・・ガーン

なのでこれ以上は無理でした・・・

ホント殺人的な暑さだ・・・どくろ





同じカテゴリー(コルベット)の記事画像
コルベットのエアコン
豪雨
コルベット 水漏れ
車のルーフの傷を補修
後方視界
奈良健康ランド
同じカテゴリー(コルベット)の記事
 コルベットのエアコン (2018-07-31 00:41)
 豪雨 (2018-07-06 09:23)
 コルベット 水漏れ (2018-05-26 09:19)
 車のルーフの傷を補修 (2018-03-24 12:37)
 後方視界 (2018-01-06 21:08)
 奈良健康ランド (2017-12-03 13:02)
この記事へのコメント
コルベット・・クーラー付いてるんですね。
デンソーとかの後付け品ですか。それとも純正?旧い車はメンテに手が掛かりますね。
ま、それも楽しいんだけど。
Posted by tun_nokotun_noko at 2018年07月22日 16:20
>コルベット・・クーラー付いてるんですね。

ちゃんと純正で元から付いてますよw
古いエアコンなので今のと比べると性能は低いと思いますが・・・

>旧い車はメンテに手が掛かりますね。
>ま、それも楽しいんだけど。

車を自分でいじれる人はそうだと思います。
自分はこの車が気に入っただけで機械いじりのスキルはないので、ショップにまるっとお任せです。
お金は湯水のようになくなっていきますけど自分でできないので仕方ないです・・・w
Posted by ヒロヒロ at 2018年07月26日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
空調シート
    コメント(2)