ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ヒロ
ヒロ
大阪に生息するスカイウェイブSS乗り。購入5年目。現在の最大積載容量178リットル。『安く快適』なキャンプを目指してます。痴呆の母の気晴らしを兼ねて東西南北奔走中。
同車種3回目の車買っちゃいました。かなりオンボロですが。

2015年04月15日

橿原神宮

劇場版 境界の彼方×橿原 春の神武祭コラボ企画で13日から18日まで、橿原神宮の外拝殿にて「境界の彼方」予告の3Dマッピングが行われるのですが、13日14日はあいにく雨。
15日はまだ突然の雷雨の可能性がある天気が不安定な予報ですがとりあえず走ってきました。
橿原神宮
橿原市内をヤバそうな雨雲に向かって走ります。
3Dマッピングは夜の7時30分頃なので途中のローソンでおにぎりだけ調達していきます。

時間が余り過ぎたのでちょっと聖地を巡ってから到着。
橿原神宮
橿原神宮
4時30分ぐらいに到着したので相当時間を潰さないと。

とりあえず目的の外拝殿に近いスペースを捜します。
橿原神宮
橿原神宮
橿原神宮
橿原神宮
橿原神宮
橿原神宮

トイレのある休憩所がちょうど良かったので停めることにします。
橿原神宮
橿原神宮

休憩所の裏手には深田池があります。
橿原神宮
橿原神宮
橿原神宮
この辺りも舞台になってたかな?

とりあえず外拝殿に向かって移動です。
南神門の手前。
橿原神宮
橿原神宮
橿原神宮
橿原神宮

中に入るとなにやら準備されてました。
橿原神宮
橿原神宮
これにロウソクを灯すんですね。

そして閑散としたファンブース。
橿原神宮
橿原神宮
橿原神宮
橿原神宮
橿原神宮
橿原神宮
橿原神宮
ただのパネル展示のみ。
これってかしはらナビプラザの2階のパネル展に置いてたのを持ってきただけじゃないか?

外拝殿。
橿原神宮
ここの屋根に3Dマッピングを映すんですね。

する事もないので境内の中をぶらぶら。
橿原神宮
橿原神宮
自作の痛絵馬は数枚だけありました(載せませんけどね)。
6時からのイベントの準備やリハも始ってました。

母がお汁粉を食べたいというのでお汁粉を食べながらまったり過ごします。
すると橿原神宮
6時になるとニューポップスオーケストラというコンビのライブが始りました。

ニューポップスオーケストラのライブが終わって6時30分、母は飽きてきたので帰る事ばかり考え出す。
その母をイライラしながらなだめすかして色々な3Dマッピングを眺めます。
で、7時30分頃、一昨年の神武祭の3Dマッピングが始りました。
その後に続けて待望の『劇場版 境界の彼方』予告の3Dマッピングなのですが・・・

これはひどい

予告だから内容は予想通り普通の予告編をそのままプロジェクションで映したもの。
でも他の3Dマッピングは外拝殿の屋根いっぱいに映し出してるのにこの予告は中央部分だけ使ってアスペクト比も4:3ぐらいの四角。
たぶん画面が欠けないように映す配慮なんだろうけどなんだかなー・・・
おまけに画質が超ヒドイ。
今までの3Dマッピングに並ぶどころか足下にすら及ばないレベルの画質。
3脚まで持ってきて動画で撮ったのに、撮る価値どころか見る価値もなかった。
もうガッカリ(´・ω・`)

帰りに燈火を撮影。
橿原神宮
橿原神宮
橿原神宮

南神門をくぐる
橿原神宮
橿原神宮

そして深田池の方に戻ると色々ライトアップされてました。
橿原神宮
橋?に沿ってライトが点いてて、炎状のものと船状の物が見えます。

船の方は池の上を移動しています。
橿原神宮
たぶん八咫烏(やたがらす)をイメージしてるんでしょうねぇ。







同じカテゴリー(ツーリング&ドライブ)の記事画像
月ヶ瀬温泉 18/10/29
ワールド牧場
月ヶ瀬温泉 18/04/16
ワールド牧場
近所の桜
月ヶ瀬温泉 18/03/26
同じカテゴリー(ツーリング&ドライブ)の記事
 月ヶ瀬温泉 18/10/29 (2018-10-29 14:54)
 ワールド牧場 (2018-10-18 22:31)
 月ヶ瀬温泉 18/04/16 (2018-04-16 16:09)
 ワールド牧場 (2018-04-14 09:14)
 近所の桜 (2018-03-27 21:48)
 月ヶ瀬温泉 18/03/26 (2018-03-26 14:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
橿原神宮
    コメント(0)