ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ヒロ
ヒロ
大阪に生息するスカイウェイブSS乗り。購入5年目。現在の最大積載容量178リットル。『安く快適』なキャンプを目指してます。痴呆の母の気晴らしを兼ねて東西南北奔走中。
同車種3回目の車買っちゃいました。かなりオンボロですが。

2015年04月11日

山城町森林公園 15/04/11

今は梅雨かよ!って言いたくなるくらい大阪では雨が続いていますが皆様、いかがお過ごしでしょうか?
晴れたら母の病院や歯医者、花見だと雨というまるで嫌がらせのような天候でまともな花見が出来てない今シーズン。
せっかくの雨上がりなので山城町森林公園に花見に行きます(桜残ってるかなー?
山城町森林公園 15/04/11

163号線をひた走ってさくっと到着。
山城町森林公園 15/04/11
山城町森林公園 15/04/11
山城町森林公園 15/04/11
山城町森林公園 15/04/11
やっぱり桜はあんまり残ってませんでした・・・
今日はたけのこ祭りとかでデイキャンプは無料だそうな。

本日のキャンプ場。
山城町森林公園 15/04/11
山城町森林公園 15/04/11
山城町森林公園 15/04/11
いつも来る時より人は多いけど許容範囲。
でもやっぱりお子様はうるさい・・・

ちゃちゃっと設営。
山城町森林公園 15/04/11
久しぶりのポンタシールド。
今日はストレートな屋根にします。

本当はレトルトカレーにする予定だったのですがせっかくたけのこ祭で屋台が出てるのでたけのこ弁当とケバブ。
山城町森林公園 15/04/11
山城町森林公園 15/04/11
食べ終わるとお風呂に行くために撤収です。

しかし、休憩所でマジックショーがあるとの事で覗いていきます。
山城町森林公園 15/04/11
お風呂に行く時間が大幅に遅れたので慌てて出発です。

ところが以外と結構な距離で到着が3時30分という(笑)
やってきました奈良健康~ラ~ンド♪
山城町森林公園 15/04/11
初めてなのでフロントで説明を聞き、母とは16時過ぎに待ち合わせしてお風呂に入ります。

お風呂上り、母親を待つ間にソフトクリーム。
山城町森林公園 15/04/11

で入り口は割愛しましたが至るところにフロ事情w
売店にもあります。
山城町森林公園 15/04/11
山城町森林公園 15/04/11

2Fに特別展示ホールがあるようです。
山城町森林公園 15/04/11
時間のせいか中はガラガラでした。

お風呂に入って写真を撮れるようです。
山城町森林公園 15/04/11

おみやげを幾つか買い、600円払ってスタンプラリーに参加。
山城町森林公園 15/04/11
疲れた母は待合コーナーに置いておき、館内を右往左往してコンプリート。あぶらとり紙をげっと。

あとはひたすら超強烈な西日に向かい『なんも見えねぇぇぇぇ』と叫びながら走り、途中国道ならぬ酷道で有名な暗峠(くらがりとうげ)を『進まなねぇぇぇぇ』といいつつ登り、『ブレーキがやべぇぇぇぇ』と叫びながら下って大阪に帰還。
いや、冗談じゃなくってマジで勾配が洒落にならないくらいキツイんですよ、ここ。
下りは途中でブレーキを休めないとホントブレーキがヤバイです。

本日までの走行距離
山城町森林公園 15/04/11







同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
笠置キャンプ場 2017/12/12
笠置キャンプ場 17/03/10
笠置キャンプ場 17/01/11
笠置キャンプ場 16/11/18
笠置キャンプ場 16/10/24
笠置キャンプ場 16/10/11
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 大野アルプスランドが平成31年1月1日より閉鎖されます (2018-12-07 15:17)
 笠置キャンプ場 2017/12/12 (2017-12-12 17:54)
 笠置キャンプ場 17/03/10 (2017-03-10 18:55)
 笠置キャンプ場 17/01/11 (2017-01-11 17:27)
 笠置キャンプ場 16/11/18 (2016-11-18 19:01)
 笠置キャンプ場 16/10/24 (2016-10-24 20:21)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
山城町森林公園 15/04/11
    コメント(0)