ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ヒロ
ヒロ
大阪に生息するスカイウェイブSS乗り。購入5年目。現在の最大積載容量178リットル。『安く快適』なキャンプを目指してます。痴呆の母の気晴らしを兼ねて東西南北奔走中。
同車種3回目の車買っちゃいました。かなりオンボロですが。

2015年10月05日

島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯

気温も涼しくなってきてキャンプ・温泉巡りにいい気候になってきましたニコニコ
というわけで温泉スタンプラリー、今回は三重の『やぶっちゃ温泉』に行きます。
(以前の【伊賀の国 大山田温泉 さるびの】に行く途中にあります)
島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯

前回とは違い、今回は阪奈道路を上って163号に合流します。
・・・寒い!もうメッシュジャケットだと冷える冷える!ガーン
それでも阪奈速度で頑張って奈良へ。
いつも混み合う24号線に出て163号線へ・・・だがしかし、24号線普通に流れる。あれっ?ビックリ

あとはひたすら163号線を走って到着。
OKオートキャンプ場のすぐ近くです。
島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯
寒い。バイクで走ってると田舎マジ寒いっす。

ここが『やぶっちゃ温泉』
島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯
キャンプ場やBBQ場、子供が遊べる施設があるせいか申し込みのクソガキお子様連れう●こミニバン横づけ。
一旦駐車場に停めておいて一人が受付へ行けばいいのにどうしてうん●ミニバンは横づけした上一家でゾロゾロ動きたがるのかビックリ

ここは駐車場も大きく全体的に綺麗に手入れされてるようですニコニコ
島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯
島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯
島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯
島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯
島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯
島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯

中に入ります。
島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯
島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯
券売機で券を買って入浴。
お風呂は特に不可はない感じ。
あ、そうそう、露天風呂の方に寝湯という横になれる湯船がありました。
これは今まで行った中でここしかないかな。

館内。
右手に番台があってその後ろが温泉。左手が売店。
島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯
売店の品数は結構多いびっくり

入り口正面にある謎(ハロウィン忍者?)の人形ビックリ
島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯

人形の横にある飲泉。温泉が飲める?飲まないけど。
島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯

休憩室とジュースコーナー。
島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯

この先に食堂(ふれあいセンター)。
島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯

食堂からの眺め
島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯
島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯

母親はゆば定食、自分は匂いにつられてカツカレードキッ
島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯
島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯
せっかく水を用意したのにどうやら甘口のようで全然辛みがなかった。

食べ終わって館内散策。
島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯
島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯
島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯
島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯
島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯

帰り、温泉に入ってほっこりしたのに寒い。
もうメッシュジャケットは終わりかな・・・ZZZ…







同じカテゴリー(ツーリング&ドライブ)の記事画像
月ヶ瀬温泉 18/10/29
ワールド牧場
月ヶ瀬温泉 18/04/16
ワールド牧場
近所の桜
月ヶ瀬温泉 18/03/26
同じカテゴリー(ツーリング&ドライブ)の記事
 月ヶ瀬温泉 18/10/29 (2018-10-29 14:54)
 ワールド牧場 (2018-10-18 22:31)
 月ヶ瀬温泉 18/04/16 (2018-04-16 16:09)
 ワールド牧場 (2018-04-14 09:14)
 近所の桜 (2018-03-27 21:48)
 月ヶ瀬温泉 18/03/26 (2018-03-26 14:30)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
島ヶ原温泉・やぶっちゃの湯
    コメント(0)