ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ヒロ
ヒロ
大阪に生息するスカイウェイブSS乗り。購入5年目。現在の最大積載容量178リットル。『安く快適』なキャンプを目指してます。痴呆の母の気晴らしを兼ねて東西南北奔走中。
同車種3回目の車買っちゃいました。かなりオンボロですが。

2018年07月31日

コルベットのエアコン

時々ブログを覗かせてもらってるtun_nokoさんから「コルベットにクーラー付いてるんですね」というコメントがガーン

そうです。1981年製、37年前のコルベットですがエアコンはちゃんと付いてますナイス

こんな感じですね
コルベットのエアコン
この大昔のエアコン、懐かしい人も多いんじゃないでしょうかw
上のツマミでモード切替、下のツマミで温度調節を行います。
左端は風量調節です。

モードは以下の通り。

【ECONOMY】の右から
・DEF(デフロスター:除湿)
・HTR(ヒーター)
・VENT(外気導入)

【A/C】の右から
・NORM(外気導入+コンプレッサー)
・MAX(内気循環+コンプレッサー)

となっております。

ちなみにアホみたいに長いノーズですが、フロントミッドシップと言われるようにキャビンのすぐ前に350cu.in.(約5,700cc)のV8エンジンがあり、その熱が結構来るのでヒーターはそんなに使わなかったりしますZZZ…

その分夏は余計暑いんですけどねどくろ



同じカテゴリー(コルベット)の記事画像
空調シート
豪雨
コルベット 水漏れ
車のルーフの傷を補修
後方視界
奈良健康ランド
同じカテゴリー(コルベット)の記事
 空調シート (2018-07-17 14:17)
 豪雨 (2018-07-06 09:23)
 コルベット 水漏れ (2018-05-26 09:19)
 車のルーフの傷を補修 (2018-03-24 12:37)
 後方視界 (2018-01-06 21:08)
 奈良健康ランド (2017-12-03 13:02)
この記事へのコメント
コルベット37歳ですか。
アナログなインパネ。電気とキャブで走ってる感が好きだなあ(笑)
Posted by tun_nokotun_noko at 2018年08月02日 21:28
>コルベット37歳ですか。

歴代オーナーがメンテしてるのでそれなりに整備されてるはずですが、やはり37年も経つと普段壊れない部分の修理が出てきますね・・・


>アナログなインパネ。電気とキャブで走ってる感が好きだなあ(笑)

アナログ良いですよ!
デジタルってなんか味気なくて嫌なんですよねー。
しかも最近のインパネは液晶パネルに表示するタイプになってきてますが、なんか違うんですよね・・・

あとキャブは面倒かと思いましたが大阪じゃ暖機が必要な以外、キャブのセッティングをいじる必要は特にないのでそんな面倒ではなかったです^^
Posted by ヒロヒロ at 2018年08月03日 08:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
コルベットのエアコン
    コメント(2)