ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ツーリングレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
プロフィール
ヒロ
ヒロ
大阪に生息するスカイウェイブSS乗り。購入5年目。現在の最大積載容量178リットル。『安く快適』なキャンプを目指してます。痴呆の母の気晴らしを兼ねて東西南北奔走中。
同車種3回目の車買っちゃいました。かなりオンボロですが。

2016年06月14日

笠置キャンプ場 16/06/14

完全にマンネリ化してどうしようかと思う今日この頃ZZZ…
ブログのネタにも困るのでとりあえず笠置キャンプ場へ。
笠置キャンプ場 16/06/14
(本当は篠山の方にも行きたいのですが、エンスト症状が出てるのでエアクリ交換が終わってからに)

笠置キャンプ場 16/06/14
昨日の予報では今日は晴れて30度ぐらいになると言うので覚悟して出たのですが曇り空で意外に暑くは感じない。
そして163号線を走って到着。結構キャンパーの方が来られてていつもの場所が空いてなかったため、初めて奥の方に設営します。
ただし、トイレと洗い場に近い所ニコニコ

笠置キャンプ場 16/06/14
誰も居ねぇニコニコ

笠置キャンプ場 16/06/14
ぬかるみを避けて設営完了。

炭に火を点けてお昼です。
笠置キャンプ場 16/06/14
いつもの着火炭じゃなくて普通の炭だと火熾しがなかなか難しいです。
なのでとんがりコーンの箱を使って火熾し。

実は火熾しには「とんがりコーン」の箱が重宝するので食べ終わったら捨てずに取ってあります。
箱の底を取って中に紙屑と炭を入れてBBQコンロの上で中の紙に火を点けると煙突効果で火熾しし易くなります。
わざわざファイアスターターを買わなくてもいいですし、なにより全部燃えてなくなりますナイス

笠置キャンプ場 16/06/14
お肉( ゚Д゚)ウマー


そしていつものわかさぎ温泉でお風呂に入って終了。

あと、どうやら結構な数の蜘蛛が飛んでたみたいで、設営中にも何もないだだっ広い場所なのに手に蜘蛛の糸が何度もさわさわと触れたり、タープポールにぶら下がったりしてました。
小さくて緑色の蜘蛛で恐らくワカバグモという蜘蛛。








同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
笠置キャンプ場 2017/12/12
笠置キャンプ場 17/03/10
笠置キャンプ場 17/01/11
笠置キャンプ場 16/11/18
笠置キャンプ場 16/10/24
笠置キャンプ場 16/10/11
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 大野アルプスランドが平成31年1月1日より閉鎖されます (2018-12-07 15:17)
 笠置キャンプ場 2017/12/12 (2017-12-12 17:54)
 笠置キャンプ場 17/03/10 (2017-03-10 18:55)
 笠置キャンプ場 17/01/11 (2017-01-11 17:27)
 笠置キャンプ場 16/11/18 (2016-11-18 19:01)
 笠置キャンプ場 16/10/24 (2016-10-24 20:21)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
笠置キャンプ場 16/06/14
    コメント(0)